増税狂想曲

10月に突入しましたが・・いやはや、暑いです。

今日は久々に何の予定も入っていない日で、ここぞとばかり溜まっていたやらねばならぬ仕事や雑用をこなしていました。

ふと、テレビのニュースを見ると今日から消費税が10パーセントに!という事。

ここ最近、超忙しく消費税の事なんてすっかり忘れてた。

こんな私でも消費税があがる前に購入したものがあります。

それは「金液」

さすがに高価なものは・・・たかが2%、されど2%ですからね。

SNSでは昨日はどこのスーパーやショッピングセンターでも増税前に買い物をしようという事で大混雑だったみたいだけど・・・

今日、仕事がひと段落したところでいつも行くショッピングセンターに出かけたところ・・・

いつも混んでいる駐車場も超すいてます。

フードコートもごらんのとおりです。ガラガラです。

お持ち帰りなら8%、フードコートで食べるなら10%の消費税。

よく分からん。

そんなこんなで10月に突入したのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ