人生はファーストクラス

よく見るYouTube動画は最近は旅系が多いです。

昨年、イギリス・フランスに行く事になった時からもっぱらYouTubeで空港や現地の情報などを調べたのがきっかけで、それ以降・・・他人が旅する動画を見て楽しんでます。

特にファーストクラスでの旅などは自分では経験できない旅なので、動画を見て自分が「乗った気分」に浸っています。

他人のファーストクラスの旅を見ながらいつも考えるのは・・・

もし自分がファーストクラスに乗ったらどのように時間を過ごすか?という事。

・・・っていうか・・・

元々はゆっくりする為のファーストクラスなんだけど、折角だから寝るのは勿体ない・・・と私のような貧乏人はそう思ってしまう。

現にファーストクラスの旅をYouTubeに動画としてあげている人ですら「勿体ないので食事サービスを満喫します」と言ってるしね。

そりゃそうでしょう。寝るだけに大金を払うのは何だかんだ勿体ないもんね。

昨年、イギリス旅行から帰ってきた時に思ったのは、家のベッドで両足を伸ばして寝れるなんて、これ毎日がファーストクラスかビジネスクラスと同じだ!と思っちゃったワケね。

イギリス旅行は初めてビジネスクラスで行ったんだけど、フルフラットのベッドで明日を伸ばして寝れるって素晴らしいな!って思った。

飛行機に乗ってる時間というのは、まあせいぜい長くても12時間から13時間くらいだと思うけど、その間に食事をしても良いし、酔っ払っても良いし、寝ても良い。

だけど・・・いずれ降りなければいけない。なんだか人生の縮図みたい。(ちょっと大袈裟か?)

日常生活って飛行機でいうとファーストクラスに匹敵している事に我々は日頃気がつかない。

出来立て熱々の料理。入浴、温泉や岩盤浴、娯楽設備、テレビやオーディオ、Wi-Fiやネット環境など・・・飛行機の中だとかなり贅沢なんだけど、よくよく考えてみると私達の日常はファーストクラスと同等かそれ以上だと言っても不思議じゃない。

って事で今日は台風だったのですが笑顔に会えました。

それこそ飛行機の中では陶芸できないね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ