クラシックコンサート

毎年、某所よりコンサートのチケットを頂くのですが今回も頂いたので昨日は名古屋に夕方から出かけました。(1枚 15000円だから、2人で30000円分)

会場は愛知県芸術劇場コンサートホール。

招待状をチケットに交換してもらってからコンサート開演まで一時間ほど時間があったので・・・

蒸し暑いし・・・・時間も夕方6時前・・・という事でちょいと一杯だけ飲む事にした。

オーダーしたのは「ちょい飲みセット」1000円。

出てきたビールは速攻で飲み干してしまいましたので、おかわりを注文。

全然「ちょい飲み」になっていないんだよね。

さて、ほろ酔い気分になった所でコンサートへ。

バルセロナ交響楽団(大野和士 指揮) と津軽三味線で有名な吉田兄弟のコラボコンサート。

(写真は開演前のもの)

う〜ん・・・なんて高尚なんだ。

三味線とのコラボは・・・正直、ちょっと庶民の私には難解だったかも。でも三味線だけの曲もあり、あの力強いバチさばきはさすがでした。

まあ、こうやってたまには高尚な音楽に触れるのも良い事だと思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ