友遠方より・・・

平成、令和をまたいだ10連休も早いもので残すところ今日5日と明日6日を残すのみとなりました。

もちろん私は大手に勤めているサラリーマンでも公務員でもありませんので、10連休って事はないんだけど・・・

でも・・・それなりに・・人並みに・・・仕事の隙間に・・・いや、仕事を隙間に・・・(笑)

どちらでもいいや、とにかく仕事もして遊びもしてた世に言う連休です。

昨日は午前は陶芸教室。午後からは小さい頃からの旧友が偶然にも二人工房を訪れてくれて、近況やらの話。

旧友のうちの一人とは夜に久々に飲もうという約束をしてたので、早い時間から飲みに四日市の中心街へ。

野郎二人の飲み会なので何の気も使う事はなく、食べたいモノを飲みたいモノをただただひたすら注文し・・・

色々な話題について・・・あ〜でもない、こ〜でもないと飲みながら話をしたのでありました。

一軒目は和食、二件目はイタリアン。ワインはドイツ産リースリング。
これがまた美味しかった。ちなみにこの日も頭髪はシルバーアッシュに。

広島産牡蠣のアヒージョ。

そして映画「グリーンブック」以降、ウイスキーをストレートで飲む事にはまってしまい、友人のオススメにてシングルモルト、ラフロイグ10年を飲む事に。

しかし、このウイスキーは飲んだ事がある人なら分かると思うけどかなり癖がありますが、臭豆腐みたいにクセになればそれはそれでハマるんじゃないかな?

そんなこんなで約3時間あまり、ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーを飲み・・・

気候も良いし、酔い覚ましとダイエットもかねて家まで歩いて帰る事にし・・・

そぞろ歩いていたら・・・いつも行くラーメン屋の前を・・・通り過ぎる・・事が出来ず・・・やってはいけない飲み会後の塩ラーメン。

何がダイエットやねん!?

完全にラーメンブラックホールの事象の地平面を超えてしまいました。

・・・って宇宙好きでないとわからない用語を使ってしまいました。

とにかく・・・飲み会の報告ブログでした!・・・って・・・

本当に陶芸の事何も書いてないよね。

たまには「陶芸家ですっ」っていうブログ書かないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ