ルパンの仮装

色々な人・・特に初めて会う人に「他人の車シリーズ見てますよ!あれ、最高ですよね」って言われる事が多い今日この頃です。

我が家には一年間を通して色々な人が色々な車に乗って来てくれます。

皆さんかなり個性的な車を乗って来ていただけるので、その都度・・・面白おかしく写真撮影をするワケです。

初めのうちは何かしら車に合った雰囲気の服を着ての撮影でしたが回を重ねるにつれて、段々とコスプレ色が強くなって今に至っております。

今回は FIAT 500 MIRROR

FIAT・・・とくればやはり「ルパン」でしょう。

という事で、ルパンに模した服を着て写真撮影をしました。アホですね〜〜!

撮影する時に大事なのはもちろん衣装ですが、それ以外にも小道具が非常に重要です。

ルパンと言えばワルサーP38が有名ですが、モデルガンを買うとなるとかなり良いお値段しますし・・・昔は拳銃のオモチャはたくさん売っていたような記憶があるのですが、最近は安価な拳銃のオモチャを探すのも大変です。

・・・って事で、急に粘土で作る事を思いつき、五分くらいで適当に造形します。

ドライヤーで超急乾燥しまして軽く仕上げをし・・・

黒のスプレー缶を使い着色。

片面だけ見えていれば良いのでこれで完成です。裏はこんなの!

遠目で見れば、まさか粘土でできている拳銃だとは誰も気がつかないでしょう!

本来なら完全コピーを目指してワルサーP38を作るべきでしょうが、急に粘土で作る事を思いつき、車の所有者が現れるまで30分くらいの時間しかなかったので、超即席粘土銃を作ったというワケです。

・・・とまあ、こんな感じで今回も撮影終了。

次回はどんな車に出会えるのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ