台風の中の天邪鬼

いやいや・・・すごい暴風雨でした。

なんだか久しぶりに「ザ・台風」という台風でした。

電車や飛行機も止まり、百貨店やお店も閉店。

停電で近くにあるパチンコ屋もコンビニもやっていません。

幸いにして私の家と工房は停電せず、普段通りです。

今日は陶芸教室の開講日でもなかったので、自分の仕事をやってました。

暴風雨の中・・・何故か世間の人達が台風の影響で仕事をしていない時に限って、俄然、仕事のやる気が出てくる・・・という天邪鬼的性格が現れ・・・

一人、黙々と仕事をこなしていたのでありました。

それでも夕方には仕事を終了し、夕食を食べていたらいきなりテレビが映らなくなってしまいました。

どうもケーブルテレビ局が停電になってるみたいで・・・

こうやって台風の影響で停電になったり、店が閉まったり、テレビが見れなくなったり・・・って事が起こると、いかに日頃の何でもない日常生活がありがたいと思いますよね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ