出張陶芸教室2017夏

昨日は年中行事の一つである鈴鹿市南玉垣町の出張陶芸教室の日でした。

例年は約50名前後の参加者数なのですが今年は67名の方にご参加いただき、本当に賑々しく開催できました事は、関係者各位の皆様のご尽力の賜物でありまして、ここに暑く、熱く、厚く御礼申し上げます。

う〜ん・・・見事にお堅い文章や〜!?

さて、早朝から荷物を積み込みいざ出発!!!

今年は瑞葉ちゃんのアシスタント復帰で、うちのカミさんと私の三人態勢で臨みました。

嵐の前の静けさ。 ・・・って、おいおい瑞葉ちゃん!

続々人が入ってきて・・・緊張するぅ〜!!ってウソです。緊張感はゼロです。むしろ私よりも参加者の皆さんの方が緊張されている感じです。

そして、まずはいつものようにデモンストレーションをしながらの解説。「ヨッコイ庄一」のギャグはもう完全に「沈黙の戦艦」。もう来年からは新しいオヤジギャグを考えないと・・・

戦闘開始!!!

今回も会場は野戦病院状態に突入。

あちらこちらで緊急オペ、蘇生措置、等・・・医龍さながらの現場は戦場カメラマンの渡部陽一も真っ青です!?

教室終了後も負傷者の手当てを万全にして、帰路につきました。

戦い終わって日が暮れて・・・「お疲れ様〜!」って事で焼肉屋に凸!!

エクストラ コールド でエナジー補給!

そして肉・肉・肉・・・の色んな意味での「感謝祭」の始まり、始まり!

実に内容の濃い夏の日が終わって行ったのでありました。

はい、瑞葉ちゃんもお疲れ!お疲れ!!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ