The youngest student

まずは宣伝から・・

明日いっぱいで熊本栄司作・2017年度「干支」の先行予約を終了させていただきます。たくさんのご注文ありがとうございます!

さて・・・開運!!来年の干支のご注文は↓です!
すでに、多数のご注文ありがとうございます。
ご注文締め切りは11月20日です!!

光風窯ギャラリーでお受け取り可能な方は
こちらのページからどうぞ(・ω・)ノ
http://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku

さて・・・本日は京都の学校に行ってる瑞葉ちゃんが一時帰国して、陶芸教室に遊びに来てくれました。うちの教室の生徒の中では一番若い!


学校の事、陶芸の事、就職の事、今後の事・・など色々と話を聞かせてもらいました。


そうこうしているうちにお昼になり、「瑞葉ちゃんは何が食べたい?」って話になり「たこ焼き」って言うので、近くのスーパーにたこ焼きを買いに行ったら・・・これまた長蛇の列。


ええ〜〜い・・こうなりゃ自分たちで作っちゃおう!って事になり、急遽カミさんと瑞葉ちゃんとの三人のたこ焼きパーティーが始まりました。

image

焼けてきたたこ焼きを見るたびに私は火星を思い出します。

image

たこ焼きを食べた後、瑞葉ちゃんはロクロ作業に取り掛かりました。


とにかく自己最大の大皿を作ろうという事で、大きな土のかたまりをロクロの上に乗せて作業開始。

image

力技!!

image

徐々に大きく!

image

いや〜・・・何でも挑戦できる若者って良いよな〜〜!


・・・って、「お前も頑張れ!」って?!
ごもっとも!ごもっとも!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*