知らぬが・・何とか!

今から約一カ月半ほど前・・・


ある陶芸体験者さんの予約が入り、いつものように準備をし、いつものようにお迎えし、いつものように終了されていったのでありました。


事前に作品に絵を描きたいと言われていたのですが、うちの体験はお皿か鉢を作り、ハンコやスタンプを使い仕上げる方法をお勧めしてますよ。


・・と説明させていただいたら、ならそうしますという事でスタンプを使いシンプルなお皿を作っていかれました。


お話を聞くと朝早く関東からお見えになったとかで、最寄りの駅から歩いて当工房まで来られたと言う事で・・・いやはや・・・ありがたいやら、なんだか申し訳ないやらな気分。


終了後、カミさんに四日市駅までお送りするように指示。そして工房を後にされたのでした。


その後カミさんが車中で、色々と会話してて、今日の体験者さんは実は有名な漫画家の赤石路代さんだった事が判明!!!


その事をカミさんが帰ってから教室の生徒に話をすると、「サインもらっておけば良かったぁ〜!」ってな事になりました。


そりゃ、作品に絵を描きたいって言われるワケやね。(笑)


女の子の間では知っている人、多数なんだけど・・・


すみません、私は少女漫画は一冊も読んだ事がなかったので存じあげませんでした。大変失礼をば致しました。


無事に作品は焼けて、赤石先生の元に無事に着いたみたいで良かったです。

image

そう言えば、昔・・・ラ・ムリーズの俣野温子さんが来られた時も・・・あまり良く知らずに普通に話をしてました。


うちで個展用の傘立てとかたくさん作っていかれた事を思い出しましたよ。


超有名なイタリアンシェフ奥田政行さんが来られた時も・・・誰だ?このおっさんは??って感じで、実は全く知らなかった。
知らないって怖いね!


・・・ってそんなワケで赤石路代先生のブログに紹介されていますので、この場を借りて皆様にご紹介したいと思います。

赤石路代先生のブログ

さて・・・開運!!来年の干支のご注文は↓です!
すでに、多数のご注文ありがとうございます。

光風窯ギャラリーでお受け取り可能な方は
こちらのページからどうぞ(・ω・)ノ
http://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*