たまの時事ネタ

たまには時事ネタ。

アメリカ大統領選挙の結果、ほとんどの人がヒラリーがなるって思っていたのにトランプが選ばれた。

まあ、賛否あるとは思うけど、選挙で選ばれた以上、彼が正式な次期大統領。

あれほど、不人気って言われていたのに、結局彼が選ばれたのは・・・

ここからは私の勝手な憶測なんだけど・・・

アメリカの多くの人々が疲弊している結果ではなかろうかと・・・

辞書で「疲弊」 1・・心身が疲れて弱ること
2・・経済状況などが悪化して活力をなくしてしまうこと。

貧富の差が大きくなる事による不公平、不満。
将来への不安、絶望感・・・

もうね〜・・・何か変えて欲しい。
誰でも良いので、変化が欲しい。
おしりだって、洗って欲しい! (古)

ま、そういう意味での選挙結果のような気がしてならないんだけど、どうでしょう??

でも、そんな期待も毎回打ち砕かれていくのを歴史はすでに教えてくれているんだけどね。

さて・・・そんな事はどうでもよろしい!
(だったら、書くなよ)

今日はお昼宴会。

酒豪?ばかりが集まると・・・どうしてもピッチが上がる。

不思議な事に一人で飲むとジョッキ1杯で十分。

それが二人で飲むとジョッキ二杯。三人で飲むとジョッキ三杯・・と、一緒に飲む人数に比例して、飲める量が増えていくのは何でだろ!?

image

しかし、午後からも急ぎの作品の絵付けがあり、全く酔わなかった。

偉い? んなワケないよね! とほほ

はい!開運!!来年の干支のご注文は↓です!
すでに、多数のご注文ありがとうございます。

光風窯ギャラリーでお受け取り可能な方は
こちらのページからどうぞ(・ω・)ノ
http://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*