悲劇と新作動画

前回のブログの続きです。

土練機の掃除が終わってやれやれと一服していたところ・・・

工房内でいきなり変な音が。

何だか噴水のような音。

真冬でもないのに水道管が破裂して水が噴き出しているじゃありませんか!?

うちの工房は大昔、土鍋の生産工場で何故かわからないんだけど水道管が地面と天井の間にあって・・・

それで経年劣化だとは思うのですが、ジョイント部分が外れてしまいそこから水が噴き出している状態。

しかも最悪な事にその水が配電盤にかかってしまい、工房内は停電。

ブレーカーが落ちたのは良いが復活しないんです。

どこかで漏電しているだろう?という事で・・・

電気屋さんを呼んで見てもらったのですがとりあえず水が飛び散ったところが乾燥すれば復活するのでは?と言う事で事件が起きたのは土曜日、そして日曜日にまるまる一日中乾燥を待ち・・・

月曜に再びブレーカーのスイッチを入れるが反応無し。

リンダ困っちゃう。

・・・・って事で多分、ブレーカーが壊れた?という事で交換待ちという事になり・・・

早くて本日の火曜日、まあ遅くても明日には復活?するとは思われるけれども・・・

多分、今日も電気は使えないだろう・・・という事で・・・

いまだに工房は停電状態。

水道管の修理もあるし、ブレーカーの交換。

おまけに今日は歯医者だったのだけど、先生の体調不良で予約はキャンセル。

何だか俺・・・何かに祟られてる???かな???

あ、それから新作動画のお知らせをするのをうっかり忘れてました。

今回は五脚植木鉢の作り方です。

よろしければご視聴お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ