ギャンブル

いや〜・・・連日、あの有名野球選手の通訳さんがギャンブルでお金を使い込んだ話ですが・・・

まあ、なんて言いますか・・・にわかに信じがたい話ではあるのですが・・・

通訳の仕事は解雇されましたね。

たぶん通訳としては日本で1番稼いでいた人なんじゃないかな?と個人的には思っています。

誰もがみんな「何てバカな事をしたんだ!?」っと思っているでしょうね。

そして皆んな口を揃えて「ギャンブルなんて」と口にして・・・

ギャンブルをやっている人を悪い人、バカな人と決めつけて・・・

パチンコをはじめ、競輪、競馬、競艇などをやっている人をさげすむのです。

まあ、言わんとしている事は理解できます。

正直言って、ギャンブルに熱を上げている人って・・・もちろん全てじゃないけれどもやはりバカは多いです。

しかしながら・・・嗜む程度に楽しんでいる健全な人もいるんです。

私もたまにパチンコなどをするのですが・・・

「ご趣味は?」と聞かれると「パチンコです」とは答えません。

理由は先ほど書いたのが理由です。そう・・・バカに見られるからです。

パチンコも適度に楽しむ分には楽しい娯楽だと思っているのですがね〜。

ですから「英会話です。YouTube動画制作です」などと答えるようにしています。

しかし・・よくよく考えてみれば陶芸家という職業で生きてきた事自体・・・

もっとも大きなギャンブルだったような気がします。  とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ