卒業

卒業シーズンです。

あちらこちらで卒業式の便りが届きます。

今回卒業する皆様、おめでとうございます。

・・・・だからと言って私に何か変化があるワケでは全くありません。

卒業シーズンだからと言って陶芸教室を卒業していく人もいなければ、入学シーズンだからと新しく生徒さんが入って来るワケでもありません。

淡々と日々が過ぎ去っていく感が否めません。

ずっとしばらくの間仕事が忙しかったんだけど、ここにきて一段落。

急いでやらなければならない仕事も無くなりました。

以前から切望していた自分のペースでゆっくり作品を作るモードに突入です。

ま、その間にYouTubeの撮影とかもあるにはあるのですが・・・

YouTubeは半分は仕事、半分は遊びですのでそこいらは適当にやるとします。

あとは掃除ですね。土練機の清掃もせねばなりませんし、庭木の手入れ、草抜きなど・・・

お金には直接ならない事なんだけど放置するワケにもいかず・・・

ただまだ外はちょっと寒いのでもう少し暖かくなってからの外仕事ですね。

こうやって人生って過ぎていくんだよな〜。とほほ

※ 余談だけど昨日、YouTubeで太宰治の一生についての番組を見てたんだけど・・・
彼は3回の自殺を試みてはじめの2回は自殺未遂、3回目で人生から卒業しました。享年39歳。
う〜ん・・何だかな〜。まだ私、「人間失格」読んでないんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ