再びダイエット

ここ最近、食べ物に関しては完全に気を抜いていました。

去年の末の忘年会ラッシュから始まり、お正月・・・新年会・・・

そんな事を繰り返していたら当たり前ですが体重が増え、かなりやばいお腹になってしまいました。

これではイカンザキ〜!って事で再びダイエット開始です。

一体人生、何回ダイエットするんだ?って話です。

好きなものを好きなだけ食べる喜びと、食べたいものを我慢する事を天秤にかけ・・・

前者を堕落、後者を努力・・・とした場合・・・

スポ根ドラマでは必ず「努力」を選択しなければいけません。

正直なところ、もう努力なんてどうでも良いんです。

食べたければ好きなだけ好きな物を食べて良いんです。

ただ・・・このお腹の出た体型・・・自分が好きじゃないんです。

一日中、お腹を意図的に凹まし続ければ良いのですが、それもさすがにシンドイ。

それと腸内環境を一度リセットする事もかねて、ここ2、3日は食べる量をかなり減らしました。

・・・がローマは1日にしてならず。

急に出たお腹が凹むワケもなく・・・

ダイエットとは長期戦、持久力との戦いです。

明日、戦いに負けるかも知れないけど、とりあえず今日もダイエットに励みたいと思います。

還暦過ぎた爺さんですが・・・いや、還暦過ぎた爺さんだからこそ・・・見た目を気にするお年頃なのです。笑

今日の写真は伝七邸が今回の恵方巻きの宣伝用に私の器を使って頂いた時のです。

私は恵方巻き・・・食べなかったけど。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ