鬼は外、福は内。

・・・って言う事で今日は節分!らしいっす。

子供の頃はマジで豆まきやりました。

歳の数しか豆は食べれないと言う事で、当時は6つだったか7つだったか?

こんなに少ない豆しか食べれないなんてすごく悲しいと思っていたんだけど・・・

今となってはみるとなんと61粒もの豆を食べなければならず、リンダ困っちゃいます。

節分に食べると言えば昨今では恵方巻きですね。

私は全く恵方巻きには興味も関心も無く・・・

仮に食べるとしても恵方とは逆の方向を向き、一本なりの黙って丸かじりという掟も破り・・

細かく食べやすいように切断し、おしゃべりしながら食べるという事を恵方巻きを頂いた時とかにやってました。

結果的に悪い事が起こったか?と言われるとそうでも無くて幸せに過ごさせて頂いてます。

そもそも子供の頃には恵方巻きなんて言う習慣はなかったしね。

ま、そんな事で今日の夕食は恵方巻きではありませんでしたし、豆まきもしませんでした。

今日も写真が無いので制作途中のYouTube動画の一部の写真を使います。

ではまた。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ