新作動画

なんだかんだ言いつつYouTubeの動画更新です。

今回は「舟鉢」の作り方。

ま、なんて事はなく舟の形をした鉢ですね。笑

一枚のタタラ板の粘土を舟の形になるような展開図にそってカットしてから組み立てます。

これも誰にでもできる超初心者向け動画となります。

実はこの動画・・アップする直前に「?」ってなったワケです。

日本語は「舟鉢」何ですがこれって英語にすると・・・?

船なんだから「Ship」・・と何も考えずにつけていたのですが・・・

今回は「船」ではなく「舟」の方なので「Boat」としました。

矢切りの渡しに出てくる小舟って感じですからね。

たこ焼きのせても良かったかも?

よろしければご視聴ください。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ