生徒作品紹介

たまには生徒の作品紹介です。

Mさんの陶画作品。

誰でも知ってる歌川広重 東海道五十三次 庄野白雨・・・の模倣。

ネットから画像をダウンロードしてそれを転写紙を使い生地に写し取ります。

黒泥土をベースにして白化粧土を施し、掻き落としていく技法。

中々上手にできたと思います。

特に雨の細かい線を定規を使い描き落としていきます。

ま、正直焼き上がるまではどうなるかは心配ではありますが・・・

思い切って挑戦してみる事が一番大事ですね。

下絵付けでの彩色となりますが、大事なのは濃く塗り過ぎない事。

透明水彩画のような感じの淡い色付けで十分です。

・・・とまあ、陶芸教室の生徒作品紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ