師走あるある

いや〜・・・忙しいっす。

昨日は某私立小学校出張陶芸教室2日目。

1日目は一年生。2日目は二年生。

大人から見るとさして変わらないようにも思えるけど、やはり「一日の長」って言葉を実感します。

やはり一年生よりはほんのちょっとだけ大人です。

こうやって人間は大人になり、もっと言えばこうやって気がつくとお爺さんになってしまうんですね。とほほ

子供教室の知られざる裏話・・・

実は授業時間よりも、修正時間の方が長いと言う事です。

子供達が作った作品の雰囲気はそのままに、破損しそうな箇所をわからないように修正していくのは本当に大変です。

ま・・それも仕事です!

昨日は小学校での授業を終えて、四日市に新しくできた「黒い森」というギャラリーに行ってきました。

友人の陶芸家が個展をされていましたので、そちらも拝見させて頂きました。

新しくできた「黒い森」というギャラリーは元々は料亭だった建物をリノベーションされたそうで、純和式の家がアート空間として変貌を遂げたという感じです。

部屋数があり、同時に複数の作家さんの個展が開かれていました。

・・・とそこへ、知り合いの方々と偶然にも遭遇。

記念写真となりました。

夜はなんと男2人だけの忘年会。

大勢の忘年会も良いのですが、野郎2人もそれはそれで良きって感じです。

そして・・書き忘れていましたが先日の月曜日は毎年恒例のカニをご馳走になりました。

いやはや・・超贅沢ですが年に一度の宴です。

仕事にプライベートにウルトラハードな日々は師走中続きそうです。

頑張らないように頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ