1日大学教授

昨日は鈴鹿医療科学大学において陶芸の講義を行いました。

これで通算4回目。

1年に1回だけの特別講義です。

何故、医療科学大学において陶芸の講義なのかと言いますと・・・

作業療法士になるには「実技」の授業を受けるのが必須になっていてそのための授業なんです。

陶芸は手先のリハビリやメンタルケア、美術、アートへの関心、制作による創造力向上の役にたつという事ですね。

(・・・って事は私は毎日リハビリ作業してるって事か?笑)

陶芸の歴史や制作工程などを説明します。

皆さん当たり前だけど・・・若いです。

毎年何故か良い天気に恵まれます。

一年に一度だけ大学教授?になるワケです。

でもやっぱりキャンパスって良いですね。

何が?って聞かれると困るけど・・金木犀薫る、若人が行き交う風景は・・・

何となくノスタルジックになると言いますか・・・

自分も大昔はこんな感じだったのかな?って思ったりしてね。

さて・・・・12月には今度は小学校の先生になります!大笑

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ