色が無い

今頃日曜日の夕方の話で申し訳ありません。

これから来年用の干支を作るために金液を塗りに塗って黄金に輝く「辰」をつくるんだけど筆が大分痛んできたので新しい筆を買いに街に出ました。

筆を購入後、気分転換の食材の調達を兼ねて、休日に庶民が行く場所・・・

そうです。イオンショッピングモールに行きました。

秋ですから秋冬物の服を見ていたんだけど・・・

柄ものは・・・・ほぼ皆無。

黒、紺、グレー、茶色・・・等の無地の服ばかり。

どの店に行っても基本的には同じ。

無地のオンパレード。

柄もの・・特に花柄などのシャツはメンズに関しては皆無。

暗い。

モノトーンや無彩色のファッションがかっこいいのは認めます。

かつて私も黒人間だったし、今でも白黒ファッションはかっこいいとは思います。

思いますが・・・あまりに画一的で・・・

お洒落な人をイオンショッピングモールで見つけるのは至難の業です。

・・・とまあ、好き勝手な事を書いています。

さて・・・工房の色々な物を色々と修理をしています。

ソケットの修理です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ