久々の名古屋

火曜日は名古屋に遊びに行きました。

・・・と言うのも、本当なら火曜日は宝塚ホテルに宿泊し翌日には宝塚歌劇団の公演を鑑賞するはずが・・・

ご存知の方もお見えだとは思いますが、ジェンヌさんの一人が飛び降りてお亡くなりになってしまい・・・

それに伴い公演は中止。

よって宝塚ホテルに行く意味がなくなりキャンセル。

一泊二日のレジャーの予定が丸っと空いてしまいました。

普段なら、「仕方ない、仕事でもやるか!」って事になるのですが・・・

ずっとバタバタしてましたので、気分転換をしに純粋にカミさんと名古屋にブラつきに行ったのでありました。

服を見たり、電化製品を見たりもしました・・・が・・・

それほど欲しいと思う物も見つからず・・・

夕刻になり、ブリティッシュパブにて「フィッシュ&チップス」で軽くひっかけました。

ワン・パイントのエールビールにフィッシュ&チップス。

数年前に行った英国旅行を思い出しました。

そして暗くなってきた名古屋の風景を購入したばかりのiPhone15 pro でパチリ!

いやはや、本当に綺麗な写真が撮れます。

そこいらの一眼レフカメラに全然負けていません。

機動性、使いやすさを考慮するとiPhoneに軍配があがるでしょう。

栄から名古屋駅まで移動して、今度は名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに山本屋本店にいきました。

ここでもビールは飲みます!

いやはや・・・山本屋の味噌煮込みうどん・・・マジで数十年ぶりに食べました。

味噌煮込みうどん自体は近くに「サガミ」がありますのでたまには食べるのですが、山本屋のは中々食べる機会がなく、やっと食べれたって感じです。

・・・ってな事で、半日ですが名古屋をぶらついて良い気分転換になりました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ