辰年に向けて・・

急に涼しく・・というか、朝はちょっと肌寒く感じ朝です。

そして日照時間もかなり短くなったな〜・・・と感じるのも今頃から。

考えてみたら六月の夏至からもう4ヶ月も経っているんですもんね。

まだ二、三日前までは暑かったから・・・と思っているとやばいです。

早く来年の干支の準備に取り掛からないと・・・と言いながら、全然進んでいません。

やばいです。

でもご注文頂いていた鉢や・・・

YouTube用の「うずくまる」も焼けてきましたし・・・

来年の干支「辰」はドラゴンですから今年の干支のウサギより複雑になりそうです。

しかも辰年の後は巳年。

ドラゴンとヘビって似ているので再来年の干支の事まで考えなければ・・・です。

さてと・・・今外は雨が降っていて、マジで急に寒くなったという感じです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ