残暑厳しいね

朝晩は涼しくなったと先日書きましたがやっぱり昼間はいまだに暑いですね。

昨日もタンクトップ姿で仕事してました。

お盆の頃と服装は全く変わっていません。

しかしながら日照時間は確実に短くなっているので、日中も徐々に涼しくなって行くに決まってます。

「タンクトップに短パンん」の次はすぐに「ヒートテックとフリース」という・・・

春と秋は超短い期間で、基本的には夏と冬しかないと言っても過言ではありません。

まだまだ猛暑とか言う感じですが3ヶ月後にはお正月です。

光陰矢の如し、少年老い易く学成り難し、いのち短し恋せよ乙女・・・

・・・とまあ、そんな言葉が浮かんでくる今日この頃であります。

そんなこんなで今し方窯に火を入れてきました。

この窯が終了するとひと段落つき、しばらくの間・・・窯焚きは無い予定です。

・・・とは言え、電気窯を使い絵付け作品の焼成などはありますが。

ま、とりあえず今急いでやらなければいけないのは干支の見本を作る事です。

まずは一個。

これが中々・・・難しく・・・気絶するほど悩ましいです。(老人しかわからないギャグです)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ