休み無し

本当に毎日暑いですね。

やはり確実に地球温暖化だと思いますね。

さて・・・先日の日曜日は鈴鹿にて毎年夏恒例の出張陶芸教室でした。

写真はまだ授業が始まる前の状態です。笑

もうかれこれ15年以上もやってる出張教室で、もう完全に私の夏の風物詩になってます。

この8月もまるっと1日休める日はゼロでして・・・

8月末日までに子供達の作品も焼き上げねばならないし・・・

60歳定年なんて・・・夢のまた夢ですな。

もらったチケットでコンサートに行く日も実は仕事してから出かけたりと言う感じです。

そして英会話教室等での写真も休暇をとって楽しそうに見えるのですが、それもしっかりと仕事してから夜の7時過ぎくらいからの行事と言う事で・・・

自分でもよく動くな〜・・・とは思います。

・・・って言うかここまで来ると休み方を知らない、つまらんオッサンです。

ちなみに・・・先日ふとラグーナ蒲郡のCMを見た時に「素敵なバカンスを過ごそう!」みたいなフレーズが流れてきて・・・ふと違和感を覚えまして「バカンス」って何だ?と調べてみました。

そしたらバカンスと言うのは3週間から4週間ほどの長期休暇をとってリゾート地、もしくは避暑地等に出かけて行って過ごす休日の事らしく・・・

1週間や2週間の休みをとってもそれはバカンスからは程遠く・・・

そもそも日本人でいわゆる「バカンス」を取れる人間ってどれくらいいるんだろうか?

1日、蒲郡で遊ぶのはバカンスとは言わないんだよね。

ま、どうでも良い事なんだけど、1日も休みを取ってない(取れない)人間にバカンスの定義を言われたくないよね。

さて・・・今日は窯から子供達の素焼の作品が出てくるので、それに撥水剤を塗ってから釉薬掛けの仕事。猛暑日にはキツイ仕事になります。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ