大阪と宝塚へ

土曜日、日曜日とで大阪と宝塚に行っていました。

仕事の用事、そしていつもの如く宝塚歌劇団の観劇です。

ついでと言っては何ですが梅田の阪神百貨店にて広島の陶芸家の西村さんが個展を開かれていましたのでご挨拶そして個展を拝見させて頂きました。

西村さんは基本的には陶人形作家です。

あまり食器系は作られていません。

同業者の私と致しましては、人形だけで生計を立てているなんてすごいな〜って思うワケです。

最近、百貨店での個展に随分とご無沙汰な私からすると、いやはや本当に精力的にそういう場所で活躍されている作家さんは偉いと思います。

とにかく百貨店などの画廊、もしくはギャラリースペースで個展をするとなると準備だけで気が遠くなりそうです。

今の私には到底無理です。

もし今、個展の予定を入れるのであれば2年は時間が欲しいです。

新作を作る意欲はあるのですが、数を作る余裕が全くありません。

・・・と言うか気力、体力の問題もあります。

ま、とにかく・・・今はご注文いただいている作品を黙々と制作するのみです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ