ま、最近お通夜やお葬式に出る機会が増えてきたような気がします。
その度に当たり前なのですが喪服を着るワケですが・・・
男性ならいわゆる「式服」ってやつでネクタイの色を白にすれば結婚式やお祝い事。
黒くすればお葬式用になるって事です。
その式服の概念・・と言うか・・・
若い人はシングルでちょっと年配になってくるとダブルというイメージがあり、
私はかれこれ20年ほど前からダブルの式服を着ていたワケです。
しかし、先日も某お通夜に参列した際に自分の姿を鏡に映してみると・・・
このダブルの式服が何ともやぼったいのです。
何だかサイズもあっていないし・・・
鏡を見る度にイヤでイヤで仕方なかったんです。
って事で今回、思い切って式服を新しく新調する事に致しまして紳士服店に行きました。
(痛い出費なのだが・・・)
そしたら驚くべき事にお店にはもうダブルの式服は置いていないそうです。
つまり今ダブルの式服を着ている人はかなり古い式服を着ている?って事?
そして何より時代は若い人も年配の人もシングルの時代になっているんですね。
いやはや・・・びっくりしました。
年配の方々もダブルの式服に違和感を覚えて買い換える人が多数おられるそうです。
今回ははじめからシングルに変更する予定だったのでそれで良かったのですが、いつの間にか時代に取り残されていた自分に気がつかされたのでありました。
さて、閑話休題。
先日、英会話ラウンジで知り合いになった若い女性のNさん。
さっそくロクロ体験にきてくれました。笑顔素敵ですね。
・・・・・・・・・・・・・・ 陶芸ランキングに参加しています! 下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです! 陶芸 ブログランキングへ