ダイエット・ゴーゴー

一年ほど前かな?一時期、体重が70キロ近くまでなり、「これではイカンザキ〜!」って事でダイエットをして6・5キロ体重を落として、ほぼほぼ理想体重に近づく事ができました。

しかし・・それから毎日の体重を測るのが億劫になり・・・

また、体重増加に気を使いながらも、ついつい気が緩み色々と好きなものを食べていたら・・

ま、当然の結果ではあるのですが、自分でも「これはやばいぞ」と自覚できるくらい体重が増加し・・・

それに追い討ちをかけたのが先日のBBQだったり、北海道旅行だったしたワケです。

旅行中もやばいとは思っていましたが、とりあえず旅行が終わったらダイエットモードに突入しようと心に誓ってました。

それで旅行が終わってから1週間ほど経過しましたが、そんなに簡単に痩せるはずもなく・・・

私のダイエット方法はいたって簡単。

「食べない」

本当はこう言うダイエット方法はダメなんだろうけど、とにかく食べる量を極端に減らし、炭水化物はほとんど口にしない。

勿論お腹はすくし、何か食べたい欲求はMAXなのですが、そこはじっと我慢の子。

カレーもラーメンも牛丼もチャーハンもしばらくさよならです。

食べなければ絶対に痩せるはずです。

野菜と卵、少量の肉と軽い運動。

とにかくあと3キロほどは落とさないと行けません。

たかが3キロ、されど3キロです。

今までズボラな食生活を送ってきた天罰と思い、今は修行僧のような食生活です。とほほ

(理想体重まで落ちたらまた、少しは元のように炭水化物も食べる様にしますよ)笑

※ カミさんには「ストイックだね〜」って言われるんだけど、私、すごく気が短いのですぐに結果がでないとイヤなんです。爆

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ