新緑と新作動画

あらら・・またまたブログをしばらくの間サボってました。

でもサボるというのは意図的に書かないという事だから私の場合・・・

意図的にではなく無意識にすっかりと忘れていたので単に忘れていたって事です。

正直ここ数年、超忙しかったのですがここに来て暇?とは言わないけど・・・

時間に追われる仕事が無いので今までゆっくりとできなかった事をやってます。

その一つが「実験」

陶芸の実験って本当に時間がかかり、手間もかかる。

それでいて、それがすぐにお金になるのか?といえばそうでもなく・・・

「億劫」を絵に描いたような作業。

今回はラスター彩の重ね塗りの実験。

液のままの重ね塗り、焼いてからの重ね塗り、順番を入れ替えての重ね塗り。

・・・とまあ、本当に面倒くさいのですが、なんとかやり終えて自分なりの結果が出せたと思います。

仕事以外もあちらこちらに顔を出したり、ゆっくりと買い物したり、男のカレーを作ったりしてました。

英会話ラウンジではフランスワイン会。ソムリエによるセレクトワインにフランスに留学経験がある人に色々とフランスの事について話をしてもらったり。

・・・とまあ、昼間から酔っ払ったりもしてました。

さてそろそろゴールデンウィークに突入しますね。

私は・・と言いますと・・・

びっしり予定があるワケではありませんが、全く無いワケでもありません。

自治会の行事にも参加せねばならず、そして陶芸体験の予約も入っています。

今年は重い腰を上げてプチ旅行も計画しています。

YouTubeの動画も撮らねばなりません!

・・・と書いて、今回の縄文風花器を作ったYouTube動画のお知らせを

ここでしてない事に気がつきました。

本来の縄文土器は粘土の縄を貼って紋様をつけて行くのですが、それよりも簡単にそれらしくできる方法のご紹介です。

よろしければご視聴ください。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ