うちの工房は元々は土鍋を作っていた工場なのでとにかくデカい。

そのせいなのか時々鳥が迷い込む。

別に罠が仕掛けてあるワケでもないのに、迷い込んだ鳥は中々自力で外に出られない。

鳥は明るい光の方へ飛んでいく生態なので、扉や窓を開けて室内を暗くして・・・

鳥が逃げやすいようにしてやると出て行く鳥もいるにはいるんだど、時々出て行けずに工場内で力尽きる鳥もたまに現れます。

冗談みたいな話ですが、鳥が工場内の電線に引っかかってそのまま立ったなま死んでいる・・・

と言う事がこれまでにあって、まさかまた同じ場所で鳥が死ぬことになるとは夢にも思わなかったんだけどそれが現実になりました。

実は今年の1月に工場内を飛んでいる鳥を発見。

いつものように逃がしてあげるべく窓や扉を開けてたらいつの間にかいなくなっていたので一安心・・・のつもりでしたが・・・

こんな感じで電線に引っかかって死んでました。

ついでと言ったら何ですがスズメの亡骸まで発見。

日頃、鳥を近くで見るって事はあまりないんだけど・・・

って事で我が工房で起こる珍事件でした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ