花満開

昨日の日曜日は朝、少しだけお仕事。

午後からは英会話ラウンジの花見に出かけました。

多くは20代、30代・・・そして40代もいるんですが・・・

一人飛び越えて60歳のジイさん状態でした。

しかし・・・思うに・・・

自分の姿って自分では見えていない訳じゃないですか。

つまり若い人達に囲まれていると、自分も同類だと錯覚してしまうんですよね。(私だけか?)

逆に考えると老人ホームってある意味怖いと思う。

だって老人に囲まれると自分も老人だとおもってしまう。(事実、老人なんだが)

しかし、同じ老人でも気分で随分とその姿勢が変わってくる。

ここ数日前にまだまだ若い親戚の方が亡くなられたり、昨日入ってきたニュースではあの坂本龍一さんが亡くなったり・・・

桜舞い散るこの季節に若者達と花見を楽しんでいる傍ら・・・

なんだか桜の花びらが舞い散るのを見て、それを人生に重ねてしまうんだよな〜。

今後どうやって生きていくか?かなりマジに考えなければ・・・と思うんだけど・・・

あまりにそれを意識しすぎるのもまた疲れてしまうし・・・

のんびりとスローライフでいきましょう!(できるはずもないくせに)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ