何もない日曜日

明日の・・・いや、日付が変わったので今日の日曜日は全く予定のない完全なる休日です。

今年に入ってから何の予定もない日曜日というのはあまり無くて・・・

自治会やら仕事やら遊びやら・・・

何やら予定が入っていたんだけど、本日の日曜日は珍しく何の予定も無い。

今、このブログを書いているのはもう深夜の1時くらいだからもう十分夜更かし気味なんだけど何の予定もない日曜日なのだからゆっくりと寝坊できるし・・・

・・・と考えるのは若者であって、何の予定もない日曜日だから遅くまで寝ていたいのにもかかわらず、朝普通に起きてしまうのが老人の悲しさよ。

そして予定のない日だったら、ゆっくり読書をするとか物思いにふけるとか・・・

それが出来ないんだよな〜。

住んでいる家と工房はもう一緒になっていると言っても過言ではなく・・・

一歩でも工房に足を踏み入れたら最後、そのままずるずると野暮用をこなしてしまうだろう。

実は何の予定もない・・・と書いたけれども実はやりたい事が一つあってね・・・

それは木を切る事。

家の前に木が一本あるんだけど、この木が何が原因なのかはわからないけれども急に枯れてしまったのでありました。

何だか春に向けて枯れ木が家の正面にあるのも・・・なんとも・・なので・・・

切る事にしているんだけど・・・細かい枝は枝切り鋏で。根元は簡易チェーンソーで。

根は掘り起こすしかないかな?

・・・ってな事で、日曜日はどうやって過ぎていくのでしょうか?

また、本日夜に新作YouTube動画をアップする予定です。

今回は人気のある「炭化焼成」の作品です。

炭化焼成の動画は何故か伸びが良いんです。理由は全くわかんないんだけどね。

お楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ