英語 de 授業

はい、さすが3月です。

まだまだ朝晩は寒いですが日中はかなり暖かくなり、そして花粉も飛んできました。

花粉症の私は薬を飲まざるをえないのですが・・・

薬を飲むと眠くなってしまうのが難点でしょうか。

さて・・・本日は外国人(全員アメリカ人)の方々が陶芸体験に来られました。

一応、初めから終わりまで全て英語での授業だったワケですが・・・

やはりネイティブ同士の会話にはまだまだついていけない感があるのはマジで悔しいのですが・・・

ま、それは仕方ない事だと諦めております。

英会話教室に通って日々勉強ではあるのですが・・・

悲しいかな、この歳になると覚える量よりも忘れる量の方が多くてリンダ困っちゃいます。

聞いた事のある単語だけど「何だっけ?何だっけ?」って感じです。

正直、マジで電脳化したいです。

・・・などとバカみたいな事を言ってても始まりません。

まあ、英語はボケ防止と言う事でコツコツとマイペースでやっていきたいと思ってます。

※ちなみに本日、教室では洋楽をBGMで流していたんだけど・・・マイケルジャクソンのスリラーがなんと40年前の曲だと改めて知って・・正直、愕然と致しました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ