師走に凸

・・・って事で、あれよあれよという間に師走に突入です。

師走というだけで気分が慌ただしくなります。

さて、日曜日に町内の忘年会の様子は前回のブログで紹介しました。

月曜日は午前中は陶芸教室。午後は釉薬掛けの仕事。

火曜日はお休みを頂き、宝塚大劇場へ。

私はなんと一年ぶりとなる宝塚歌劇団の公演でした。

火曜日は天気が悪く一日中雨模様でした。

だからと言う訳だけではありませんが、今回は大劇場内にあるレストランで優雅なランチタイムと致しました。

久々に若いタカラジェンヌさんのパワーをもらって帰ってまいりました。
奇しくもその日に地方版ではありますが NHKの放送で私の器を紹介して頂きました。

宝塚往復運転で疲れてはいましたが夜は英会話ラウンジに行き、都会生活の良い点、悪い点についてのディスカッションでした。

そして昨日の火曜日。

朝から憂鬱です。

この日は奥歯を抜歯する事になっていて、(奥歯が何故か二つに割れてしまっていたため) いくつになっても歯を抜くという行為は好きになれませぬ。

・・・とは言え、覚悟を決めて抜歯してまいりました。

ここ最近、ちょっとではあるのですが体重が増加してましたので・・・

抜歯でうまく食事ができないのでこれ幸いに、昨日は一日中ほとんど食事をとりませんでした。

でも1日食事を抜いたくらいではそう簡単には体重は減りませんね。

実はもう一本親知らずの治療をせねばならず・・・憂鬱な気分は年を超しそうです。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ