262カット

連日、夏休み子供陶芸教室をやっています。

外では朝からセミが鳴き、教室には子供の声が響くいつもの夏です。

今年は例年より予約数も多く、また出張や色々な会の団体様予約もあり嬉しい悲鳴をあげております。

そんな中、登録者数一万人を目指すべく、YouTubeの動画作りも続けています。

今製作中のは陶額です。

陶の絵に陶の額。今回の絵はフクロウです。

なんと今回のカット割数は、今のところ262というとんでもない数字になってます。

動画2つ分の内容です。

動画の時間もいつもは10分未満なのですが、今回は20分近く。

動画を作る時にいつも私が気にしている所は、とにかくテンポ良く制作動画が見れるという事。

ダラダラと定点カメラで長く撮っている動画をたまに見かけますが、私個人的にそういうのが嫌いなので時は早送り、撮影角度も変えてみる・・・ってな風に工夫しています。

いや・・・むしろ動画を見やすくする為に普通なら手回しロクロの上で作業するはずなのに、それを使わずの撮影もやってたりしてます。

とにかく、2週間に一度の動画更新はかなりシンドイのですが、とりあえずやれる所まではやり続けたいと思っております。

次回アップしましたらどうぞご高覧のほどよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ