やっと終わりが見えてきました

年内の仕事の終わりが見えて来ました。

って言うか・・・本当の事を言うと来年にやろうと思っていた仕事も訳あってもうやり始めています。

ま、そのような状態なのでかなりゆっくりした仕事モードに切り替わり、制作の仕事の他に大掃除やら整理整頓など日頃から「やらねば」と思っていて全然出来ていなかった野暮用ができるようになりまして・・・

まだ若干の仕事は残ってはいますが、精神的にはもうほとんど今年の仕事は終えた気分です。(・・と言いながらいつも何かを作ったりもしているんだが)

YouTubeの方も先日登録者が4000人を突破しましたぁ〜!なんて言ってたのですがもうあと数人で4300人になろうとしています。ありがたい事です。

コメントは圧倒的に海外からのコメントが多く、逆に日本語のコメントってほとんど無い。

ま、どちらにしても陶芸作品のメイキング動画を見る人って本当に限られた人のみだから、人気YouTuberのように大きな数字を叩き出すわけではありませんが・・・

それでもたまに「見てますよ」って言う声を聞くとすごく励みになりますね。

さて、本日は新しい写真がありません。

しかし、私の知人が歴代の私が作った干支を並べて写真を撮ってくれたので、せっかくなのでご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ