何の予定もない日曜日

今、6月13日(日曜日)の朝です。

珍しく?全く何の予定も入っていない日曜日です。

若い頃なら惰眠を貪り・・・朝10時か11時まで寝ていてゴソゴソと動き出す・・・

みたいな事も出来たんだろうけど・・・

深夜1時過ぎに寝てもきっかり5時間後くらいには目が覚めてしまい・・・

日曜日だろうが早く起きてしまう。

朝一で工房に行き、やっとの事で上絵付けし終えた作品を焼いた窯の蓋を開けに行くが・・・

温度はまだ300度あるのでもう少し下がるまでしばらく放置する事に。

そして、昨日ろくろ陶芸体験に来られた人の作品の乾燥具合も合わせてチェック。

・・・って、朝から結局仕事モードやないですか?

自宅が仕事場だと本当に仕事と休みの境界線が無くなってしまう。

何処かにブラっと遊びに行きたいけど、これと言って目的の場所も見当がつかない。

イオンショッピングモールに行くのも、日曜日で混んでいるしそもそももっと他の所に行きたいし。

でも・・・結局は何処にも行かずに、次のYouTubeのネタ作りをしたり、工房の掃除、車の掃除、草抜きなんかをしてしまうのだろうか?

いかん、いかん・・・これではイカンザキ〜って事で!(このネタは流石に最近は通じなくなってきた) なんとか他の事をして有意義に使いたいと思うでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ