陶芸家の一日

一体陶芸家ってどんな一日を過ごしているのでしょう?

正直言って、毎日全く違う日なので「これが陶芸家の一日」って言うのが無いんです。

今日に限って言うとあまり仕事自体はしてなかった日という事になりました。

朝8時半くらいから工房へ行き仕事を始める。

今日は陶ネックレス制作のために珠の面取り作業を午前11時頃までやる。

11時より作業着から外出着へと着替えて一路桑名にある知り合いのお店にランチを食べに行きました。ランチを食べるのがメインの目的ではあるのだけど、作品配達というミッションも兼ねてます。

そこでその店のオーナーである私の友人が、他に来ているお客様に私の作品を紹介していただき、なんとその場で作品のご注文を頂いてしまいました。

そんなこんなで思いもかけず「営業」になってしまったランチタイムでした。

午後2時から友人の陶芸家が金彩の事で私に相談したいとの事だったので、ランチを終えて速攻で工房に帰ってきました。

きっかり2時に陶芸家の友人が工房に来て金彩の事は勿論なんだけど、友人に会うのは約2年ぶりくらいなので話に花が咲き気がついたら夕方5時まで語り合ってしまった。

気がつくとそんな感じで1日が終わって行きました。

早めに入浴を済ませてから、夜は英会話ラウンジに出かけていき、若い子やら外人さんと楽しくゲームして遊んでました。

なんと気がつくと深夜11時。

慌てて家に帰ってきてからのビールを飲んで、今こうやってブログを書いている時刻は0時45分。

はい、お疲れ様でした〜!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ