梅雨入りだそうです

はい、コロナ禍の5月・・そして梅雨入り。

例年より数週間早い梅雨入りだそうですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は1月2日から怒涛のごとく仕事を始め、陶壁作りで思いっきり仕事をし・・・

無事に3月に設置し終える事ができ・・・

それ以降は有難い事に何だかんだとご注文や、または在庫の作品をご購入頂いたりで、気がつけばもう梅雨入りの季節になってしまいました。

こんな調子だと、そろそろ来年の干支の構想を考え始めても早すぎる事は決してありません。

そして今、コップや皿のご注文作品の制作をしている所なのですが、陶ネックレスもご注文頂きましたのでそれを作っていますが、当然ながらせっかく作るのならその工程を動画にせねば・・・って事で相変わらず三脚が私のお供になっております。

いつもは半磁器土のみで制作するのですが、今回は黒泥土を使ったのも制作いたします。

※写真は半磁器土の球を削り終わった所。

ここだけの話、陶ネックレスの制作過程っていうのもあまり人気が出なさそうな超マイナーなジャンルではありますが・・・ネタもあまりありませんのでこの際なんでもアリで行きます。

・・と同時にまた別の花器の制作動画も同時録画中。

スマホのみで撮影し画像を保存してますので、同時に二種類の制作動画だとストレージが不足気味で、マジでリンダ困っちゃってます。

早くストレージの多い新機種にしたいんだけど・・・新機種が出る秋まで我慢かな??とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ