雑用

昨年は私はほとんど草抜きという作業はしなかった。

兎に角忙しくて雑草なんて抜いている余裕はありませんでした。

当然ながら庭は荒れ放題。

・・・で今年は幸か不幸か?ちょっと時間ができたので真面目に草抜きやってます。

転ばぬ先の何とやらです。裏庭とかは今年は除草剤を使っちゃおうかな?

そして我が家は築30年。

あちらこちらが傷んできました。

それを自分で修繕し直していく雑用?もあります。

お風呂場のタイルを古くなった所だけ貼り替えました。

もう大きなサイズのタイルが売っていないためモザイクタイルやら小さいタイルを買ってきて・・・

ま、タイルも陶器というか磁器というか・・・ですからカッティング作業は楽勝です。

後・・・外壁塗装もしなければなりませんが・・・

流石に腰は重いです。でも誰かがやらねばなりません。

ペンキ屋さんに頼めば良いだけの事だけど・・・

かなりの出費になるのでやれる事は自分でやりますよ。

さて・・・今日の仕事は皿作り。頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ