粉引皿

明日、YouTubeに新作動画をアップする予定です。

今回は粉引の器。粉引皿です。

正直言って今回の動画が今までで一番面白くないかも知れません。

形を作って、白化粧土をかけて透明釉を掛けて焼く。それだけ。

別に粉引の器をけなしているわけではありません。

それどころか真っ白だからどんな料理にも合います。

シンプルだと言って皆に好かれます。

ただ・・・天邪鬼な私は粉引のそういう所が嫌いです。

本当に困ったもんです。

バカだからどんな料理にも合う器を作ろうとせず、シンプルからは遠ざかろうとする私のスタンスは、どこかイカれてると自分でも思います。

なのになぜ粉引の動画を撮ったかと言いますと・・・

第1の理由・・・ここに来て動画のネタが無くなってきた。おいおい。

第2の理由・・・YouTubeの世界は何がウケるかわからないので自分の好み以外のもアップしておいた方が良いだろう。

第3の理由・・・工程が超簡単。失敗のリスクは超低い。手を抜いて適当に作りたかった。おいおいおい。

・・・などと言う、ふざけた理由からです。

ネットでは絶対に書かない方が良い理由ばかりだな。

まあ、でも・・・世の中って本当にわからないものだから、単純な技法にも魅力を感じる人もいるかも知れないし・・・

別にテレビ局の番組作っているわけでもないし、イヤならば見なきゃ〜良いだけ。

そういえば明日、某新聞社さんが私の所にYouTubeについて取材に来るみたいです。あははは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ