ダイエットGoGo

実は先週の金曜日の夜にお腹が減って、ちょっとだけ?古くなっていたお寿司を夜中に食べたのが悪かったのか・・・?

翌日の土曜日から胃腸の調子を崩し、とりあえず1日絶食し、次の日からも食べる量を今までの半分以下にし、毎晩飲んでいるビールの量も半分に。

よし、これは以前からやらねばならぬダイエットに突入するには良い機会と考え、昨日も今日もかなり食べる量を減らしています。

何も食べないという選択肢ももちろんあるのですが、ここは無理をせず食べる量を減らすのと特に腹筋のインナーマッスルを気がつけば行うという事にしてしばらくの間はこの調子で行こうと思っています。

とにかく、去年からの多忙の日々・・・食べて飲むだけが楽しみとなっていたのでかなりの暴飲暴食気味。

食べすぎ、飲み過ぎなのは明白でしたので、ここで一旦リセットをかけるべき時です。

今日はまた寒さが復活しましたが、春になって薄着になった時にポッコリお腹ではやはり格好が悪い。

若い頃は体の事なんてあまり考えなかったけど、やはり還暦近くになってきたらもうちょっと体の事を考えないとね!

・・・って青年の主張みたいに書いてしまったけど、明日になって「あ〜あ、ダイエットなんてやめた!やめた〜!」ってなってるかも知れない私なのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ