全力中年!

北斗の拳では「お前はもう死んでいる!」ってセリフが有名なんだけど、今の私の状態は・・・「俺はもう死んでいる」

とにかく、11月中の納期の作品を仕上げるのですが・・・

小さい作品もあるし・・・

細かい絵付け作品もあったりなんかして・・・

型紙を作り、模様をトレース。

金彩で輪郭や模様を書き込み・・・まずは赤絵・・

次はヒワ色・・・

次に紫や草青、黒などの色をのせていくのですが・・・本当に終わるのでしょうか?

いや、終わらせるのです!

子供達が作った土鈴も炭化焼成のサヤから出して、エアーコンプレッサーで埃を払いました。(これはカミさんにやってもらったけど)
焼きイモじゃないよ!あははは

・・・って言いながら、明日は用事で京都へお出かけ。(遊びじゃなくてお仕事です)

よって明日の陶芸教室は臨時休講となります。

二週連続の月曜日の休講で生徒さんには大変ご迷惑をおかけします。

あ、ちなみに来年の干支のご予約ですが〆切りが20日になっていましたが、今月一杯まで延長させていただきます。

「干支、まだ大丈夫ですか?」というありがたいお声も頂きますし、どちらにせよ今月に干支を作る事は不可能なので(おいおい)・・・どうかドシドシご予約いただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ