医者に行く日

昨年は大晦日まで仕事をし、今年は元旦から仕事始め。

2日は外国人の陶芸体験教室、3日から陶壁制作を開始、6日は奈良のお客様の所へ行き、昨日は陶芸教室を開始。

そしてやっと今日、時間ができて調子の悪かった首、肩を診てもらうために整形外科に行きレントゲン撮影。やっぱり「頚椎性神経根症」との診断。とほほ。午後からはいつものかかりつけ医の所に行きいつものお薬をもらいに。ふ〜。

夏には「良性発作性頭位めまい症」そして三年ぶりにまたまた「頚椎性神経根症」

頑張る気力に老体がついていけるのか?ってな感じです。

いつも体の何処かが調子が悪い。

何処かが回復すると今度は違う箇所が悪くなる。困ったもんです。

せっかく登録者が増えてきたYouTubeも更新がストップしている状態です。
明日も有難い事に体験陶芸教室のご予約を頂いていますから頑張りますよ〜

写真は作品凍結防止のため陶壁を教室内に避難!した状態です。

粘土は凍ってしまったら終わりです。復活できませんので凍結だけは絶対に避けなければいけません。

水道管の破裂も怖いので今夜も蛇口から少しずつ水を出してます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ