明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞブログ「陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋」をよろしくお願い申し上げます。

・・・って、超少ない読者向けにご挨拶させて頂きました。笑

結局、大晦日まで仕事をし、元日から仕事をしていた私なのでありました。

休みたいのはやまやまなのですが、どうにもこうにも・・・

手が遅いのか要領が悪いのか??

そして2日の日にはアメリカ人の方の陶芸体験コースから今年は陶芸教室がスタート!

早っ!

日本で英語を教えて見える方々なんだけど、日本語がすごく上手で・・・

ですから今回の陶芸体験は半分英語、半分は日本語でさせて頂きました!

そして今日3日は陶壁作りの日にしました。

カミさんと娘を動員し朝から晩までかかって、やっと半分ってところでしょうか?

厳密に言うと明日は細かい部分の作り込みをし、明後日にも細かい部分の修正や後から取り付けるパーツの制作・・・

兎に角、陶壁制作はまとまった時間がどうしても必要です。

・・・となると、陶芸教室が本格的に始まる前のお正月休みがベストなんですね。

一応、動画も撮ってますんで、いつになるかわかりませんがYouTubeに陶壁制作の様子を紹介できればと思っています。

ってな事で、まったくお正月気分でないお正月でした。

皆さま、今年もよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ