英語での授業

今日は外人さん、3名様のロクロ体験でした。

当然?ながら全て英語で進行させて頂きました。

勿論、私の英語はいわゆる「ブロークン・イングリッシュ」いわゆる破茶滅茶英語なのですが・・

なんとかミッション・コンプリート!

特にろくろを英語での指導は難しい。

・・・ってなると・・・最終的には感覚的な表現になってしまいます。

ブルース・リーから頂いた言葉・・・

Don’t think・・・Feel!!!

な〜んてのは使えるフレーズです。

Listen to the voice of clay !

っていうのも、かなり感覚的っていうか・・・そんなのアリ?っていうフレーズですね。

ま、そんな感じで進めさせていただき、和気あいあいと終了する事ができました。

日頃使わない部分の脳を使い、破茶滅茶英語でもボケ防止には随分と役に立ちました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ