8月8日

小さい頃、そろばんを習っていたので8月8日はパチパチにちなんでそろばんの日という事は覚えています。

確かパチンコの日でもあったような!?

毎月一度は医者に行き血圧の薬をもらって来なければいけない私なのですが・・

この月に一回というのが果てしなく面倒であります。

世の中は全て相対的にできていますから、もっと大変な人から言わせると「月に一度の医者通いなんて大した事ないよ」って事になるのでしょうが・・・

まったく体に悪い所がなければ、無駄なお金と時間をかける事もないワケでして。

まあ、車でも家電でも年月が経てば故障もしてきますから人間とて同じ事。

まして50年以上も使っているワケですからメンテナンスにお金と時間がかかるのは致し方ない。

・・とわかってはいるけれども、面倒なものは面倒なんです。

さて・・・コロナの影響で今年の夏休みはどうなることかと思いましたが、嬉しい事に8月いっぱいは色々と忙しいです。

明日の日曜日もまた・・・あれ?ブログかいているうちに日をまたいで日曜になってしまったが・・・

つまり、日曜日の今日も出張教室があり、またお盆休み期間中も教室は稼働いたします。

夏休みは9月に入ってからゆっくりと取ろうと思います!?!?(これも相当怪しい)

今日(昨日も)ちびっこが来て集中して作ってもらってます!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ