今年は不出品

毎年恒例、四日市にある茶室・泗翠庵で開かれるお茶会のための茶碗(夏茶碗)が今年は作っていなくて出品できそうにありません。

昨年から抹茶碗なるものを1つも作っていません故。

特に夏用のお茶碗というのは形状的に夏限定なので(当たり前だけど)・・・

写真は以前出品した作品。

だからあまり作っていなくて、在庫も無いんです。

ま、今年はコロナの影響もあるし・・・

ずっと参加させていただいた萬古作家の茶碗を使って頂くお茶会なのですが、今回はお休みさせて頂こうと思います。

納期まで2週間を切ってますので・・・物理的にも今からの制作はきびしい。

・・・って言い訳してますが、ちゃんと準備していない私が悪いです。はい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ