遅れてます

YouTubeの動画制作が遅れております。

別にYouTubeを更新する事は仕事ではありません。

誰に頼まれたわけでもなく自主的に動画をアップロードしているワケでありんす。

だからずっと更新しなくても何の問題もないのですが・・・

ある程度、自分にノルマをかけないと更新作業なんてできないのです。

せっかく一年もやってきたYouTubeです。

何とか定期的に更新していきたい。

しかし・・それにしても・・・

一本の動画を作るのにかなりの時間と労力がかかってしまい、楽しく動画作りをやってはいるつもりでもここ二、三日の編集作業はかなりしんどいです。

私の動画は粘土から完成までを一本の動画の中に集約するスタイルなのですが、とりあえず録画した動画を時系列順に並べてみると約40分くらいになってしまうんです。

それを約7、8分の動画にする作業は随分と慣れてきたとは言えかなりシンドイですね。

膨大な時間がかかってしまいます。

あの大物YouTuberのヒカキンでさえ毎日編集に5時間くらいかかるって言ってましたもんね。

毎日更新している陶芸チャンネルっていうのもありますが、よくぞ・・という感じで頭が下がります。

さあ、そんなこんなで明日はYouTube用の作品が焼きあがってきます。

んが!失敗してたら・・・滅茶苦茶リンダ困っちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ