アマビエ増産中

さて今日でゴールデンウィークも終了ですが・・・

皆さまにおかれましてはどのような連休だったでしょうか?

三重県の休業要請を受け、陶芸教室も今日まで閉鎖してまして生徒さんの往来や体験教室等、全く無かった静かなゴールデンウィークでした。

その間、何をやっていたかと言いますと、ひたすらアマビエの制作。

そして出来上がり次第、申し込み順にお客様に連絡し郵送、もしくはお渡し作業の日々でした。

ま、その合間を見て車の写真とかも撮ってはいましたが所要時間約10分。

結果的には丸一日中休んだ日は1日も無く・・・

蓋を開けてみればゴールデンウィーク中は休みは全くゼロという快挙でした。

また、おかげさまで本日も新規ご注文を頂き明日以降もアマビエ様の制作になると思われます。

正直なところ、ゴールデンウィークなんて私には必要ないし・・・って言うか・・・

この時期に限らず暇にしているより仕事をしている方が実は精神的には楽です。

自営業で仕事が途切れ暇になる時が、ある意味では一番しんどいかも知れません。

この先、このコロナの影響がいつまで続くのか?

作家活動、教室運営は普通に戻るのか?

先行き不安になるのは何も私だけではないと思いますが、ここは笑顔で?乗り切らないと。

「いや〜、リアルサバイバルゲームは中々にスリリングだぜ〜」って言うと皆笑ってくれます。

・・・という事でゴールデンウィークは終わっていったのでありました。

んが・・・

まだまだアマビエのご注文お受けしてます ↓

https://eiji.theshop.jp/

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ