30歳

今日は1月19日・・・お正月気分もすっかり無くなり・・・でももう新年から19日もたってしまったのかと・・・

そんな風に漠然と思っていたらなんと今日は息子の誕生日らしい。

しかも30歳の誕生日らしい。

息子もびっくりだろうが、私もびっくりである。

自分の子供が三十路である。

息子はまだ独身で家にいて・・・つまり私はいまだにカミさんと息子、娘四人で暮らしている訳。

別に結婚しなければならないとも思わないし、いたければずっとこの家にいても私は構わないけど・・

自分の30歳の時はどうだったか。と思うと、結婚して子供が二人いて、家もちゃっかり建てちゃっていたんだよな〜。

そう思うと自分の時とはかなり違う状況である事は間違いないね。

一生懸命に生きようがダラダラと生きようが、時間は流れていき・・・

桜が咲き、夏が来て、木枯らし吹いて、クリスマス、そしてまたお正月。

気がつけば30年って感じ。

自分はけっしてダラダラと生きてきた訳じゃないけど、なんだかここにきて思うのは・・・

今後はダラダラ生きようかな?ってね。

昨夜は新年会でご馳走食べちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ